三宝湯


【住所】 大阪市東淀川区大隅2−7−21
【営業時間】 15:30〜24:30 
【定休日】 第1、3、5水曜日 
【入浴料】 大人¥390  中人¥130  小人¥60  
【設備】 深、浅、電気風呂、スチームサウナ、超音波気泡風呂、サウナ、水風呂、露天風呂
【最寄り駅】 阪急京都線上新庄駅から徒歩20分
                                                    


 
 大阪高槻線沿い、江口橋へ向かう途中。実は我が家のスタンダード銭湯。準常連ってところでしょうか。

 平成4年にリニューアル、リフォームの達人プロデュース。フロント式になり、ささやかながらもロビー。暖簾をくぐると、七福神がお出迎え。なかなか洒落たレイアウト。


  浴室は、2階建ての立体構造。
 1階は、深、浅、スチームサウナ、超音波気泡風呂の腰掛け風呂と寝風呂。各浴槽には、備長炭。細かい心配りがうれしいもの。
 2階には、サウナ、水風呂、そして露天風呂となっている。


  1階で身体を洗って、超音波気泡風呂に入り、2階の露天風呂でくつろぐというのが僕のパターン。ここの露天風呂は、雰囲気もん。岩風呂風の造りで、お湯の流れ落ちる音が耳に心地よく、妙な開放感がある。ぼぅっとお湯につかっていると、あー気持ちいいわ、こりゃって。前面が道路にもかかわらず、なんだか別天地のようで素敵。

 お客さんの入りもけっこう多く、露天風呂は特に人気(特に子連れ→うちもそう)。
 満足できます。

 

 銭湯TOP     東淀川区
























sanpouyu.ht_ へのリンク

inserted by FC2 system