栄温泉

【住所】 大阪市北区天神橋6−5−32
【営業時間】 14:30〜翌1:00
定休日】 第3月曜日
【入浴料】 大人¥390 中人¥130 小人¥60 
【設備】 深、浅、電気風呂、超音波気泡風呂、気泡水風呂、スチームサウナ
【最寄り駅】 大阪地下鉄堺筋線天神橋筋六丁目駅から徒歩2分



 天神橋筋商店街から、一本東の細い通り。商店街のメイン通りから比べると、ひっそりしているが、いろいろ商店が並んでいる。その中にも、やっぱり銭湯。こじんまりとした外観で、昔ながら度は、けっこう高い。

 脱衣場、柱に縦に並んだ蛍光灯や、緑色に塗られた壁が、歴史を感じる。なんだか時代を遡ったかのような雰囲気。

 浴室内も、同様に懐かしい雰囲気だ。入ると、立ち込める湯煙がいい感じ。浴室中央には、大きな柱があり、そちらにかかり湯がついている。

 しかし、浴槽の設備は一通り。深と浅、超音波気泡のジェットが2連、電気風呂。そしてスチームサウナと水風呂。その水風呂、これがなんとジャグジー風の気泡タイプの浴槽になっていて、気泡水風呂だ。これは、珍しいんじゃないかと思う。

 なにはともあれ、古き良き銭湯、いつまでも営業を続けてくださいと思います。

 

銭湯TOP    北区






















inserted by FC2 system