りっかりっか湯
      
【住所】 沖縄県那覇市牧志2−16−36
【営業時間】 6:00〜24:00
【定休日】 年中無休
【入浴料】 タオル持参 平日 大人 ¥950  小学生 ¥400  3才〜6才 ¥200
日・祝日  大人 ¥1,200  小学生 ¥550  3才〜6才 ¥300
他プランあり
【泉質】 ナトリウム-塩化物泉
【効能】 神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復、切り傷、火傷、他
【設備】 ファウンテンバス、ローリングバス、ジェットバス、露天風呂、サウナ、塩サウナ、スチームサウナ
【最寄り駅】 ゆいレール牧志駅から徒歩5「分   
    

 
 沖縄は那覇市、随一の繁華街である国際通りにある那覇セントラルホテルに併設する温泉施設。ホテルの温泉施設というと、いわゆる宿泊客メインの大浴場を思い浮かべるが、こちらは完全な日帰り温泉施設のシチュエーション。ホテルのフロントを通るのではなく、専用の入口に大きな看板がかかっており、気軽に入ることができる。ゆんたく、あしび温泉。くじらが気持ちよさそうに頭にタオルをのせている。

 暖簾をくぐると、下足場があり、中へと進む。入浴券は券売機で購入。飲食コーナーが併設されていて、券売機は共用だ。浴室は男女日替わりで2つ。あれれ、本日の男湯はなんだっけ。すみません、特に意識していなかったのでまったく覚えていません、迂闊。

 とにかく浴室へ。浴室入ってすぐ横手に、ドライとスチームと塩のサウナ3連発だ。その隣側、なんだろこれはという浅い浴槽。下からボコッボコッとお湯が噴き出ている。とりあえず身をまかせてみるが、なんか変だ。その隣にはジェットバスあれこれ。このジェットは威力がすごい、エステバスなみだ。そして奥には露天風呂。岩風呂造り、天然温泉。無色透明無臭、塩味少々。すべっとした浴感。延びたホースから、お湯がジャーっと注がれている。

 なにはともあれ、国際通り沿いという(ちょっとだけ辻を入るけれど)立地が言うことなしの沖縄温泉。観光ついで買い物ついでに立ち寄るのに最適。料金設定はいくつかあり、タオル持参だとちょっと安い。タオル持ってどうぞ。

 

温泉TOP     沖縄県
























inserted by FC2 system