楽天地温泉
【住所】 大阪市北区池田町7−12
【営業時間】 14:00〜翌1:30
【定休日】 無休
【入浴料】 大人¥390 中人¥130  小人¥60
【設備】 深、浅、超音波風呂、電気風呂、露天風呂、サウナ、水風呂
【最寄り駅】 大阪地下鉄天神橋筋六丁目駅から徒歩3分
  


  
  天神橋筋商店街、天五の筋から、ちょっと東へ入ったところにある。あたりは商店が並び、人通りの多い賑やかなところ。そういった通りに、さりげなく佇む銭湯。

  きれいな造りで、明るい浴室。あれやこれや各種浴槽、ずらりと並ぶ。
 深、浅、電気風呂、超音波気泡風呂ジェットが2連、サウナに水風呂、露天風呂と。ほんと、いろいろ揃っている。

 露天風呂はマグマ温泉ということで、別府海地獄の成分を入れているという茶褐色の湯、別府温泉の効能があるというのが面白い。また水風呂は天然に湧き出ている地下水を利用しているということで、かなり歴史のあるわき水だと説明書きがあった。

  マグマに地下水水風呂、他他他、とにかくいろいろと楽しめます。また、脱衣所に150円で使用できる洗濯機があり。

 

銭湯TOP    北区























   inserted by FC2 system