Profile

どんなやつ、こんなやつ、あんなやつ、そんなやつ。
まぁ、たいしたやつでないことだけはまちがいない。
Michiken
昭和40年生まれ、大阪在住。大阪のどこかっちゅーのは、銭湯巡りを見ていただくと、なんとなくわかります。もっとも、わかったところでどっちゅーもんではありませんが。サラリーマンのおっさん。
趣味
銭湯&海釣り&Rock'n Roll!
どれもこれもが、ちゅーとはんぱ。とりあえず、釣りの帰りに温泉入る、これが幸せ。で、家に帰って、道具片づけて、魚さばいて、一杯飲んで。そのあと近くの銭湯へ。それがまた幸せ。
子供
うちの子は可愛いぞぉー!って、親はたいがいそう言うみたい。単なる親バカ。このあいだテレビのBSをつけたら、アメリカのサイプレス・ヒルのライヴをやっていて、それを見た長男5歳が、「いってんとっぱぁ〜ひっほっぱぁ〜」と、いきなりZeebraのナンバーのサビを叫んでいた。似てるのか?あいやー、将来有望。と、そう思っていると、今度はそれを聞いた次男2歳半が、「ちぃちぃぱっぱぁ〜ぴっぽっぱぁ〜」、と叫んでいた。うーん、マンダム、二人揃って、ますます有望。
音楽
最初に目覚めたのが、Y.M.O。そのあとムーンライダーズやP-MODEL。適当にパンク、ニューウェーブをかいくぐり、60年代、70年代ものなどを勉強しつつ(これまた中途半端)、オルタナ系にどっぷりはまり、ラップやアジアもんなどにもちょいと色目を使いながら現在に至る。現役フェイバリットは、SONIC YOUTHと山本精一。年々、聴く量が減ってきている。単なる怠慢。でも貧乏だからなぁ。中古CDとかで、安けりゃ買うけど。このあいだ、AMON DUULのCDを300円で買った。めちゃラッキー!

ここ数年、歴史もん。戦国、幕末、明治〜昭和。ヨーロッパは近代〜現代。中国関係も近代以降。近代以前の三国志とかは、さっぱりわからん。どうも人の名前が覚えられなくて。漢字2文字〜4文字。どうにも、ややこしい。
昔はSFもん。アシモフやらクラークやらハインラインやらブラッドベリやら筒井康隆やら小松左京やら。けっこう数は読んだけど、今じゃほとんど覚えてません。いかんなぁー、こんなことじゃぁ。身になってない(笑)。
マンガ関係は、諸星大二郎、大友克洋、吉田秋生、つげ義春、水木しげるなどをかつて愛読。でも、やっぱり覚えていない。
映画
最近全然見ていないので、古いのばっか。
邦画はなんといっても「仁義なき戦い」シリーズと、初期〜中期東宝特撮もん。大林宣彦の80年代の青春もん。冨田靖子のデビュー作「アイコ16歳」。今頃そんなんゆーてんのは俺くらいか。
洋画はスタンリー・キューブリックの諸作、タルコフスキーの「ストーカー」、ユニバーサルのホラーもん、B級SFもん、「ブレード・ランナー」、「スター・ウォーズ」。とりあえず、知ってる名前を羅列。
銭湯&温泉
いっちゃん最初は、まず温泉。普通の風呂屋やのに温泉やん〜、ってところから、入りました。それが、クア武庫川とかテルメ龍宮とか太陽温泉とかで。で、気づくと、近くのお風呂屋、片っ端に。楽しい、楽しい。今、めっちゃ楽しいです、お風呂屋巡り。たえず新しい発見がいっぱい。ほんのちょっとしたことにも感動。忘れていたような、思い出せてうれしいような。自らの原風景を探し求めているような。そんなたいそうなもんとちゃういますが。
ホームページ作り
「一週間でできるホームページ!」。某PC雑誌の企画。ほんじゃ、ちょっくらやったらろか〜と思いたったのが運の尽き。一週間ではでけへんかった。そりゃそーか。でもなんとか、このような。しかし、今だにタグとかよぅわかりません。限りなくシロート。いっつも更新のたびに悩んだり、苦しんだりしています。迷い道くねくね。
最後に
ここまで読んでいただけて、どーもすいません。ありがとーございました。
 





 
  inserted by FC2 system