扇湯

【住所】 大阪府泉佐野市鶴原1438
【営業時間】 16:30〜23:00 
定休日】 第2、4日曜日
【入浴料】 大人 ¥150  小人 ¥100 
【設備】 深、浅、超音波気泡風呂
【最寄り駅】 南海本線鶴原から徒歩10分



 南海の鶴原駅から東南方向へ。途中、国道26号線を横切り、さらに行くと、住宅地の中に、地域の公民館の建物が。暖簾が出ておらず、住所だとここだけど・・・と思いながらよく見ると、入り口横に「扇湯」と、ちょっとわかりずらくロゴが。あ、良かった良かった、と喜んで中へと入る。

 入ると、なんとも広い下足場。下足ロッカーの数も多い。男女に分かれた扉の前に、券売機。入浴券はこちらで購入。そして扉を開けて番台から脱衣所へと。

 これがまた、広い広い脱衣所。ほぼ正方形?と思われる造りで、中央部には何も置かれていない。椅子やマッサージ機などは壁側に置かれており、それゆえに広々感がより強調されている。大型エアコンからの風量もなかなか、涼しく快適で気持ちのいい空間。

 そして浴室。浴室中央に、ワンユニットで浴槽がどどーんと設置。大きな丸型の給湯口を中心に、深と浅、超音波気泡風呂のジェット3連。超音波のジェット噴射がすごい勢いで、もたれかかるとゴワーッと飛沫が周りに飛び散るくらい。なんかすごい迫力の浴槽。

 そして見ものが、浴室奥壁側のタイル絵。富士山?かなぁ、アルプス?(ちょっと確信持てず、すみません)の立派なデザイン。これがまた大きくて、圧巻。ゴワーッと迫力の浴槽に身をゆだねながら、圧巻のタイル絵を眺める。なんとも豪快。豪快仕様の銭湯でした。

 

銭湯TOP    泉佐野市
























inserted by FC2 system