野田温泉

【住所】 大阪府豊中市庄内西町2−12−24
【営業時間】 15:00〜24:00 
定休日】 毎週木曜日
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10  
【設備】 深、超音波気泡風呂、電気風呂
【最寄り駅】 阪急宝塚線庄内駅から徒歩10分



 豊中市、阪急は庄内駅、駅前の賑やかな通りを北西にテクテクと歩いていくと、「野田温泉」という看板。通りから、ちょっと引っ込んでいる建っている銭湯だ。

 表からは、それほど古さは感じないが、のれんをくぐって番台を通ると、なんともいえない懐かしさを感じるよう。脱衣場の、大きな漢数字の書かれた木のロッカーが、どうにも雰囲気を盛り上げる。

 浴室は、シンプルに3つの浴槽が。
 深、超音波気泡風呂ジェットが3連、電気風呂。
 そして、浴室奥正面の壁には、海(湖?)に帆船、松の木が雄大なタイル絵。 同じく、男女の仕切り壁の上にも、5匹の鯉がむれているタイル絵。これがまた、なんともいい味を出している。やっぱり、懐かし味の銭湯には、壁絵がとってもよく似合う。ですよね!?

 

銭湯TOP     豊中市

inserted by FC2 system