日光温泉

【住所】 大阪市東成区玉津2−7−19
【営業時間】 15:30〜23:00 
定休日】 毎週月曜日
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10  
【設備】 深、浅、超音波気泡風呂、水風呂、スチームサウナ
【最寄り駅】 大阪地下鉄千日前線今里駅から徒歩7分



 地下鉄千日前線の今里駅から西、平野川という小さな川。その川の両側には、延々と続くように感じられる下町の住宅地が広がっている。その平野川にかかる小さな橋を渡り、やや北へ歩いていくと、「日光温泉」の登場。こじんまりとした下町風情の銭湯だ。

 浴室内、こじんまりとしたシンプルな作り。しかしながら、定番もの浴槽は一通り揃っている。
 深、浅、浅内に超音波気泡風呂ジェット2連と気泡湯、電気風呂。その後側には、スチームサウナ。入り口には「ラドン温泉」とパネルが張られているが、果たしていかに?そして、その向かい側には、水風呂がある。

 お湯は、麦飯石のバイタル温泉。おっと、なかなかやりますね。つぼを、ちゃんと押さえられているような。あなどれませんね、なかなか。

 

銭湯TOP     東成区

inserted by FC2 system