ニューナショナル温泉

【住所】 大阪西成区天下茶屋1−10−2
【営業時間】 13:00〜翌2:00  日曜日6:00〜翌2:00  
定休日】 無休
【入浴料】 大人¥360 中人¥130 小人¥60 洗髪¥10 
【設備】 深、浅、電気風呂、超音波気泡薬風呂、ラドンスチーム、水風呂
【最寄り駅】 大阪地下鉄堺筋線天下茶屋駅から徒歩8分  阪堺線松田町駅より徒歩2分



 大阪は西成、天下茶屋の小さい商店や住宅が並ぶ通りにある下町の銭湯。近頃の銭湯らしく、お風呂の種類があれこれ並べられた賑やかな外観で、目を引きやすい。

 浴室の構成は、定番ものずらり、でなかなか多彩。主浴槽の深、浅、電気風呂。
 その奥側に、上に赤外線ランプのついた超音波気泡風呂として、寝風呂ジェット2連と、座り風呂気泡湯、という組み合わせ。
 そして、その反対側にはラドンスチームサウナ。全身の新陳代謝を活発にし、血液をアルカリにするといわれるラドンスチーム。ちょっと入るだけで、なんだか身体が癒されてくような感じ。その後は、水風呂でクールダウン。それって、たまらんくらい気持ちいいな。繰り返すと特に良いみたい。ってことで、みなさまにもお勧めします。

 湯上り後の脱衣所、おっと出た出た、人間乾燥機。これで身体を乾かせば、まさにバスタオルいらず。そしてその後、ふみふみ健康機で青竹踏み、と。
とっても健康ですね。

 

銭湯TOP    西成区

inserted by FC2 system