浪花湯

【住所】 大阪市浪速区恵美須西3−11−25
【営業時間】 15:00〜24:00  
定休日】 毎週木曜日
【入浴料】 大人¥350 中人¥130 小人¥60 洗髪¥10 
【設備】 深、浅、超音波気泡薬風呂、電気風呂
【最寄り駅】 JR環状線新今宮駅から徒歩5分


 
 もう何よりも、屋号がずばり、「浪花湯」。やっぱ1軒くらいは、こういう屋号の銭湯もなくっちゃね。なにわ、浪速、浪花、難波、とにかく「なにわ」。 
 
 さて、大阪は浪速区、大阪のシンボル通天閣のそびえたつ新世界から西。堺筋をはさんで少々行った界隈、何気なくひかえめに佇む銭湯。こじんまりとした外観で、正面上のロゴの真ん中「花」の字が欠けているのがご愛嬌。

 浴室はコンパクトにまとまって、しかし定番ものは一通り。
 浴室入って左手前から、浅、深、電気風呂、超音波気泡風呂、とずらりと並ぶ。

 超音波気泡風呂は薬湯で、2連ジェット。背中のジェットとは別に、伸ばした足下からも小さいジェット。これがなかなか、背中と足裏とダブル効果で、全身がほぐれていくよう。なんとも気持ちがいい極楽気分。薬湯効果ともあいまって、心身ともに健康入浴。

 

銭湯TOP    浪速区
















































inserted by FC2 system