浪速温泉

【住所】 大阪市西成区梅南2−3−31
【営業時間】 14:40〜24:00
定休日】 毎週月曜日
【入浴料】 大人¥360 中人¥130 小人¥60 洗髪¥10 
【設備】 深、電気風呂×2、超音波気泡風呂、露天風呂、薬風呂、サウナ、水風呂
【最寄り駅】 大坂地下鉄四つ橋線花園町駅から徒歩6分



 西成区、梅南の住宅地の中にある銭湯で、広い敷地の中にあり、車もわりと止められそう。

 浴室内へ入ってみると、あらら、びっくり!なんとも奥行きがあって、広い広い。浴槽自体の大きさは、標準の大きさなのだが、それゆえ空間が広いのなんの。

 浴槽の種類は、深、電気風呂、超音波気泡風呂、薬風呂、水風呂、サウナ、露天風呂。電気風呂は、なんと2つ。僕は苦手なので入っていないが、2つあるところを見ると、周波が違うのか? そして、なんともすごいのが、超音波気泡風呂。なんといっても、気泡のぶくぶく度がめちゃすごい。真上に座ると、身体が震えるくらい、すごいぶくぶく度。いや、これ迫力ですわ、まじで。
 それと、露天風呂もなかなか個性的。これまた、ちょっと広めで、子供のプールみたいな広さ。しかも、お湯がトイのようなものから、かなりの高さで弧を描きながら落下していて、打たせ湯になっている。これまた、なんともなんとも。

 露天の壁には、2面を使っての大きなモザイクタイル絵。山の麓で水浴びをする3人の女性、見ていると結構笑える。これまた個性的。


 ついでに、カランに目をやると、お湯の蛇口がふたつもついていて、熱めとぬるめ、そして水、と蛇口がなんと3個もついている。これまた個性的。

 なにはともあれ、あれこれ技の効いている銭湯で、いろいろ話題がいっぱいの内容。決して、モダンな今風銭湯というわけではないが、広々とした空間の開放感は抜群。はっきり言って気に入りました。住みたいです、近くに。

 

銭湯TOP    西成区

inserted by FC2 system