桃谷湯

【住所】 大阪市中央区谷町7−1−5
【営業時間】 16:00〜24:00 
定休日】 毎週金曜日
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10  
【設備】 深、超音波気泡風呂
【最寄り駅】 大阪地下鉄谷町線谷町六丁目から徒歩5分



 地下鉄の谷町六丁目を南、谷町筋をはさんで左右に伸びている空堀商店街。その空堀商店街を東へ行き、途中をちょっと横丁へ入ったところにある銭湯。
 そのこじんまりとした外観が、なんともいい味をかもしだしている、昔ながらの雰囲気。

 浴室内も、外観同様こじんまりと極めてシンプルなつくり。
 浴槽は2つ、深と、超音波気泡風呂ジェットが2連。
 それにしてもこの2つの浴槽、両方ともとにかくすごい。深い内湯のほうは、海底火山の噴火の如く、浴槽中央の底からお湯が噴出。かたや超音波気泡風呂のほうは、強力ジェットがかなりの勢いで噴出。静かな空間にとどろき渡るお湯の噴出音という感じで、かなりの迫力におもわず圧倒。なんともまあ、意外と言えば意外。

 そして、ワンポイントとして、オランダ風の風車のタイル絵。あまり見かけないような珍しい図柄かも。銭湯アートです。

 

銭湯TOP     中央区

inserted by FC2 system