桃の湯

【住所】 大阪市中央区東心斎橋1−15−21
【営業時間】 9:30〜翌2:00 (祝日は〜1:00まで) 
定休日】 毎週日曜日
【入浴料】 大人¥360 中人¥130 小人¥60 洗髪料¥10
【設備】 深、浅、電気風呂、超音波気泡風呂、スチームサウナ、水風呂
【最寄り駅】 地下鉄御堂筋線心斎橋駅から徒歩5分



 
  大阪ミナミの心斎橋商店街を東へ行った繁華街にある銭湯で、大きく「桃の湯」という看板が出ている。場所柄かビルのような建物で、のれんをくぐるまで、コインランドリーの洗濯機が並んでいる。

   浴室は、結構奥行きがあり、入って左側に主浴槽が並んでいる。手前より、深、浅、超音波気泡風呂、電気風呂、そして水風呂。超音波気泡風呂は、お尻をぺたんとついて入るタイプが3連だが、ジェット噴射とともに、ミニ打たせ湯のようなものがついていて肩たたきのように噴き出している。これって、ちょっと珍しい?お店の人によると、多分このタイプは大阪では一番最初じゃないかということ。背中と両肩と、同時に刺激することができます。うん、こりゃいいですね。
   それと、奥にはスチームサウナ。こちらは中にテレビがある。これで熱さにも耐えれるってもんです。

   ちなみに僕は昼間に行ったのだが、お客さんがひっきりなしに入ってきていた。周辺のお店の人とかが、やっぱり多いみたい。仕事前に一風呂浴びて、とか。いいですねぇ。
 

桃の湯ホームページ


 

銭湯TOP    中央区

inserted by FC2 system