桃の場

【住所】 大阪市都島区内代町4−1−14
【営業時間】 14:30〜24:30
【定休日】 第2、第4月曜日?
【入浴料】 大人¥350  中人¥130  小人¥60  洗髪料¥10 
【設備】 深、浅、超音波気泡風呂、電気風呂、薬風呂、ラドン風呂、ラドンスチームサウナ、 水風呂 
【最寄り駅】 大阪地下鉄谷町線野江内代駅から徒歩8分



 
 都島区のこの辺りは碁盤の目のように区画整理されていて、目的の場所がわかりやすかったりする。何軒かの銭湯もすぐ見つけることができ、今回は桃の湯に入湯。

 こざっぱりとした外観で、ミネラル温浴泉が売りものだ。
 浴室内に入ると、左手の壁側に、ところどころ欠けてはいるが、「いい湯だな桃の湯」という文字が踊っていて、なんとも微笑ましい。なんだか、ほかほかしてきますな。

 浴槽の構成は、深、浅、電気風呂、超音波気泡風呂ジェットが2連、漢方の薬風呂に気泡がぶくぶく、と。
 奥にはラドン風呂。ややぬるめで、半露天風呂風になっている。

 そしてもう1つ、ラドンスチームサウナ、これも売りものの一つ。半分、脱衣所側にはみだしています。限りあるスペースの有効利用ですね。



※リニューアルされています。
 現在の桃の湯はこちら

 

銭湯TOP    都島区






















  inserted by FC2 system