百草湯

【住所】 大阪市城東区諏訪1−2−24
【営業時間】 15:00〜翌1:00 
定休日】 不定休
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10  ¥50 
【設備】 深、浅、超音波気泡風呂、電気風呂、ラドン風呂+麦飯石風呂+薬風呂、サウナ、スチームサウナ、露天漢方風呂、水風呂
【最寄り駅】 JR片町線放出駅から徒歩10分



 内環状線沿い、城東区の第二寝屋川を越えた橋の高架沿いにあるので、地図で見ていくと見逃してしまいそうになる。そういう、場所的にあまり目立たないところにある銭湯だが、なかなか設備の整った今風の銭湯。

 新しくてきれいな雰囲気の浴室で、多彩な各種浴槽がオンパレード。まず深と浅の主浴槽。おっと、ここでいきなりガチョーン!なんかすごいもんがありました。なんと、浅の浴槽内に、子供がまたいで座れるようなアヒルの像が!これはさすがに始めて見たなぁ。いやぁ、もうこれだけで感動。思わず座ろうかなと思ったが、さすがにそれはためらった。

 と、さっそく強力なインパクトを受けながら、各種浴槽へ。次には電気風呂、超音波気泡風呂ジェットが2連、ラドン風呂。このラドン風呂もけっこう強力。ラドン+麦飯石風呂+ブルーアロエの薬風呂という必殺の3段構え。気分的にも身体に良さそう。

 そして奥に、50円と安価なサウナ。他に、スチームサウナ、露天風呂、水風呂。露天風呂は、漢方薬湯となっていて、これまた気分的にも身体に良さそう。

 とにかく、あれやこれやと話題になりそうなところが豊富な銭湯で、いろいろなお風呂が試せます。うーん、今度はお客さんの少なそうな時間帯を狙って、アヒルに座りに行くとするかぁ(笑)

 

銭湯TOP     城東区























inserted by FC2 system