みやの湯

【住所】 大阪府門真市宮野町13−10
【営業時間】 15:00〜翌1:00   
定休日】
【入浴料】 大人¥390  中人¥130  小人¥60  サウナ¥100
【設備】 浅、気泡風呂、超音波気泡風呂、電気風呂、露天薬風呂、露天打たせ湯、水風呂、サウナ
【最寄り駅】 京阪本線大和田駅から徒歩5分



 京阪の大和田駅の北側、大和田センター通りをずんずん進むと右手、通りからちょっと引っ込むような形で、モダンなデザインの外観の銭湯が。
 屋号のロゴが平仮名でポップに「みやの湯」。暖簾をくぐると、なんと自動ドア。
 フロント式で、ロビーのある今風銭湯仕様。湯上り後も、ロビーで休憩や待ち合わせができて便利。

 浴室は、各種浴槽がずらりと並び、きれいで新しい造り。各浴槽の縁が、白い樹脂のようなものになっていて、ちょっと洒落た雰囲気を演出。あまり他では見かけないようなものだ。
 浴槽構成は、入り口手前から、浅、円形の気泡湯+ジェット4連の「ジャグジー」、ボタンを押す超音波気泡風呂ジェット2連の寝風呂、電気風呂。
 その奥に、露天風呂のスペースがあり、薬風呂と打たせ湯が。上を見上げると、そびえ立つ煙突が見える。
 さらに、その反対側にサウナ、そして水風呂となっている。

 とまぁ、なんだかんだ設備が満載、あれやこれやと楽しめる。ついつい滞在時間が長くなりそうな。元とれます、十分。

 

銭湯TOP     門真市
























inserted by FC2 system