美津和温泉

【住所】 大阪府高石市綾園町7-5-60
【営業時間】 15:30〜23:00 
定休日】 毎週火曜日
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10 
【設備】 深、超音波気泡風呂、電気風呂、水風呂、サウナ、ラドン風呂
【最寄り駅】 南海本線北助松駅から徒歩6分



 商店が並ぶ賑やかな通りから、ちょっと引っ込んだ形で建っている。隣は、高石自動車スクール。店舗の前が庭のようになっていて、そちらに駐車スペースがあり、10台ちょっと止められそう。

 浴室に入ると、おおっとびっくり!各浴槽の背が低いこと、低いこと。ようするに、たいがいの銭湯では、お湯に入るのに、浴槽をまたいで入らないといけないが、こちらのは下に掘っていて、その高さ15cmほど(かな?)程度しかない。もしや、これはいわゆる「バリヤフリー」?と思いつつ浴槽に浸かると、下に掘っている分だけ視線が下になり、なんやら変な感じだ。

 浴室設備の構成は、深、電気風呂、超音波気泡風呂ジェット2連の主浴槽。それに、別室になっているラドン風呂。天井がガラス張りになっていて、日中は日光が入ってきて露天風呂のような雰囲気。
 そして、サウナ、水風呂もあるので、サウナ派の方も御安心を。

 

銭湯TOP     高石市

inserted by FC2 system