ミツワ温泉

【住所】 大阪市旭区生江1−6−13
【営業時間】 14:30〜翌1:00
定休日】 不定期?
【入浴料】 大人¥350 中人¥130 小人¥60 洗髪料¥10
【設備】 深、浅、電気風呂、薬風呂、超音波気泡風呂、水風呂、サウナ
【最寄り駅】 大阪地下鉄谷町線関目駅から徒歩13分



 
 阪神高速の城北ICから北西へ少々。旭警察署の向かい側筋を南西へ少し入ったところ。何気なく佇む「ミツワ温泉」。暖簾をくぐると、下足場が横長に広がっていて、ちょっと珍しい造りでちょっと不思議な感じがする。

 浴室に入り、天井を見上げると、こりゃびっくり!なんと天井が石(でしょう?)でできていて、鷹か鷲のオブジェがちりばめられている。上手く言えないが、なんだかヨーロッパの中世の建物みたいなデザイン。これ、インパクトありますよ、かなり。湯舟に浸かっている間、ずっと天井を見上げていました。思わずトリップしそうになるような。だんだん、いったい自分がどこにいるのだかわからなくなってきます。いや、ほんとに。

  浴室の構成としては、深、浅、超音波気泡風呂ジェットが2連、薬風呂と電気風呂、水風呂。定番ものは一通り揃っている。サウナも完備、こちらは脱衣所側に設置されていて、そちら側から出入りするようになっている。

 それにしても、それにしても、それにしても。いやはや、すごいインパクト。驚きました。

 

銭湯TOP    旭区

























inserted by FC2 system