箕輪の里温泉

      
【住所】 大阪府東大阪市古箕輪1ー433
【営業時間】 7:00〜24:00
【定休日】 無休
【入浴料】 平日  大人(中学生以上)¥550  子供(4歳以上)¥250 
土日・祝日  大人¥650  子供¥300 
【泉質】 単純温泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉)
【効能】 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、他
【設備】 ストロングバス、ボディバス、フィットマッサージ、電気風呂、気泡湯、サウナ、冷凍サウナ、水風呂、露天風呂
【最寄り駅】 近鉄東大阪線荒本駅?
    

 
  東大阪市の古箕輪に平成13年末にオープンした、スーパー銭湯路線の温泉施設。
 3階立ての建物で、立体駐車場が完備されており、大きな「ゆ」の字が目立って見える。

 さすが新しいだけあり、浴室設備はたいへん充実。
 大阪初、というふれ込みなのが「冷凍サウナ」。マイナス10℃の冷凍庫のようなサウナで、床は凍っているし、なんかすごい。ドライサウナとの併用で、美容と健康に効果大との事。
 もちろん通常のドライサウナもあり。入り口の前に、座布団用にビート盤のようなものが置いてあり、それを下に敷いて座る。まるでビート盤・・・と思っていると、案の定それを持って湯船で泳いでいる子供がいた。
 超音波ジェット系の各浴槽、マッサージ部位に応じて数種類。ジャグジー風のブクブク気泡湯も。
 そして、露天風呂。岩風呂風の天然温泉。ゆっくりくつろげて、たまりません。

 泉質は単純温泉で、やや黄土色、かすかに温泉臭、味はしない。しばらく浸かっていると、肌がすべすべしてくる。
 
 そして湯上り後のお楽しみ、飲食コーナーやマッサージのコーナーもあり。
 朝も早くから開いて、キャッチコピーは「毎日が朝風呂」。
 ただ、土日・祝日は料金が高くなるのがちょっと残念。

 

温泉TOP     大阪府

inserted by FC2 system