箕面スパーガーデン

        
【住所】 大阪府箕面市温泉町1−1
【営業時間】 10:00〜22:00
【定休日】 無休
【入浴料】 大人終日¥1300 17:00以降¥700  小人(4歳〜中学生)終日¥700 17:00以降¥400
【泉質】 含食重曹ーホウ酸泉 ラジウム泉
【効能】 神経痛、リュウマチ、慢性胃腸病、痛風、慢性婦人病、他
【設備】 大浴槽、サウナ、打たせ湯、ラジウム温泉、気泡湯
【最寄り駅】 阪急箕面線箕面駅から徒歩5分
   

 
  阪急箕面駅から山の方へえっちらと上がっていくと、大きな建物が見えてくる。それが箕面温泉、スパーガーデン。

  温泉の他にプールや飲食店、ゲームセンターや各種店舗、ついでに金魚すくいやヨーヨーつりまである。健康ランドのはしりみたいなもか。

  浴室はというと、あー広い広い広い、広いわぁ。どでーんと大きな大浴槽が広がっており、子供なら泳ぐことも可能。湯殿の中を端から端まで歩くのも結構距離あり。浴槽の上を橋がかかっていたりする。
 泉質は含食重泉ーホウ酸泉で、特有のぬるぬる感を肌に若干感じる。端のほうに小さな浴槽があり、これがラジウム泉。病気治療にはどちらかというと、こっちか。入浴客が多くてカラン待ちをすることはあるが浴槽の混雑はあまり感じない。

  しかし脱衣所のコインロッカーはなんとかならんか。着替えるのにお金がかかるって、なんかおかしくない?普通、入れたお金は返ってくるよな。一考を求めます。

 湯上がり後は、3階の座敷の広間で休憩でき、飲み食いができる。お鍋や焼き肉やラーメンや一品やメニューは豊富。ビール飲んで寝ている人もいたりする。そりゃ、気持ちいいわな。車の人は飲んだらだめよ。

 

温泉TOP     大阪府

   inserted by FC2 system