美濃温泉

【住所】 大阪府守口市南寺方中通3−5−13
【営業時間】 16:00〜24:00 
定休日】 毎週金曜日
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10  
【設備】 深、超音波気泡風呂、電気風呂
【最寄り駅】 京阪本線守口市駅から徒歩25分



 守口市、南寺方の住宅街にある銭湯。道はそれほど細いわけではないが、けっこう入り組んだ住宅街で、なかなか見つけにくい。まわりの風景にしっかりと溶け込んだ、下町の銭湯。

 浴室に入ると、その広々として落ち着いた空間、何かうれしくなる。
 浴室中央から奥に向かって、ずでーんと主浴槽。
 手前から深、その奥側に超音波気泡風呂、電気風呂。
 ジェット噴射が2連の超音波気泡風呂、浴槽の底からは赤いランプ。
 その隣の電気風呂との間には、ちょっと岩風呂風に石が配されていて、そこからお湯がちょっとづつ出ている。
 

 そして、その浴槽のバックには、大きなモザイクタイル絵が。アルプスの麓の湖の湖畔に立っている洋風の家。
 じーっと見ていると、思わずはまってしまいます。

 

銭湯TOP     守口市

inserted by FC2 system