みなと温泉

【住所】 大阪市港区田中1−13−14
【営業時間】 16:00〜24:00 
定休日】 毎週金曜日
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10  サウナ¥200  
【設備】 深、塩風呂、リフレッシュバス、リラックスバス、フィットネスバス、電気風呂、打たせ湯、サウナ、水風呂
【最寄り駅】 大阪地下鉄中央線朝潮橋駅から徒歩6分



 地下鉄中央線の朝潮橋駅から北側、大阪プールの丸い建物を横目で見ながら、東側の住宅地をずんずんと進んでいくと、そのカラフルな外観に思わず足が止まる。「みなと温泉」のポップなロゴ、玄関表にずらり並んだお風呂名、人口炭酸温泉の説明パネル。これは、とりあえず入るしかないでしょう。

 暖簾をくぐると、広い下駄箱スペースの正面上の壁一面に、大きな大きなアルプスらしき山々の写真。おお珍しや、と思いよく見ると、なんとこれがジグソーパズル!こりゃすごいや、すごい。これ作ったんでしょうか?もう、圧倒されるっきゃない。

 湯煙り立ち込める浴室内は、あれこれ賑やかに、各種浴槽がずらりと並んでいる。
 浴室やや中央に、主浴槽の深。そこから奥の壁側、横一列に浴槽が配置。何人かが入れる塩風呂、やや塩分が濃いめ。超音波気泡系の、リラックスバス(寝風呂)、リフレッシュバス(座り風呂)、強力ジェットのフィットネスバス。電気風呂、打たせ湯。そして、入り口側には、サウナと水風呂。

 
 そして、お湯は人口炭酸温泉。湯冷めしにくく、健康体。サウナや塩風呂と組み合わせると、いっそう爽快感がある。いいすねぇ〜

 

銭湯TOP     港区

inserted by FC2 system