御蔭湯

【住所】 大阪市西成区聖天下1-8-2
【営業時間】 15:00〜21:00
定休日】
【入浴料】 大人¥360 中人¥130 小人¥60 洗髪¥10 
【設備】 深、超音波気泡風呂
【最寄り駅】 大阪地下鉄堺筋線天下茶屋駅から徒歩12分  阪堺線松田町駅から徒歩1分



 地下鉄天下茶屋駅から北東へ、下町のこじんまりとした外観の銭湯。昔ながらの雰囲気が漂っていて、懐かしい気分にさせてくれる。

 浴室内は、きわめてシンプル。浴室中央に、深い浴槽。そして、その奥の壁側に、超音波気泡風呂。超音波気泡風呂は、気泡のみブクブクで、ジェットの噴出口らしきノズルはあったが出ていなかった。

 全体の雰囲気が、昔ながらの懐古系で、時間が戻るような気持ちになることができる。それ系の好きな人にはお勧めします。でも、ほっとできるんですよね。銭湯本来の持ち味を再確認できるような?大げさかも知れませんが。   

 

銭湯TOP    西成区

inserted by FC2 system