みどり湯

【住所】 大阪府守口市梶町3−14−7
【営業時間】 15:00〜24:30  日曜日 6:00〜12:30 15:00〜24:30 
定休日】 無休
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10  サウナ¥100
【設備】 深、浅、超音波気泡薬風呂、電気風呂、塩風呂、水風呂、スチームサウナ、サウナ、露天風呂ヒーリングジャグジー、露天打たせ湯
【最寄り駅】 京阪本線古川橋駅から徒歩15分



 守口市梶町、細い道が入り組んだ住宅地。少々わかりずらい場所にあるが、明るい外観で、可愛らしいロゴで「みどりゆ」の屋号。
 入り口が自動ドアで、フロント式、きれいなロビーのある今風の銭湯。
 お湯は人口炭酸泉で、湯冷めしにくく、アストリンゼン効果のある優れもの。こちらの売り物になっている。

 浴室内、あれこれ各種浴槽が盛りたくさん。
 浴室中央、深と浅の主浴槽。超音波気泡湯薬風呂、スチームサウナ、露天風呂に打たせ湯、そしてサウナに水風呂・・・あ、塩風呂まである。塩風呂は、壁のパネル(だったかな?)に、漢方湯と週代わりと書かれている。

 そして売り物がもう一つ、露天風呂。「ヒーリングジャグジー」と名付けられている、洋風のぶくぶくジャグジー。そこに静かに音楽が流れていて、ジャグジーと心地よい音楽との相乗効果で、身も心も癒し癒されリラックス。ただ、僕が入ったときに、流れていた曲は演歌(笑)。普段はどうかはわかりませんけど・・・

 とまぁ、たいへん充実した内容の銭湯で、なかなか侮れません。どこにどんな銭湯があるかわからない。いやぁ、ますます銭湯巡りが楽しくなってきたぁ〜

 

銭湯TOP     守口市




















inserted by FC2 system