みどり湯

【住所】 大阪市淀川区野中北2−5−18
【営業時間】 16:00〜23:00  
定休日】 毎週日曜日
【入浴料】 大人¥350 中人¥130 小人¥60   
【設備】 深、超音波気泡風呂、電気風呂
【最寄り駅】 阪急京都線十三駅から徒歩15分



 
   阪急十三駅と神崎川駅との中間あたり。民家や商店や工場などが混在している一画。素朴でこじんまりとした外観で、昔ながらの雰囲気をたたえる銭湯。

   浴室の設備は、主浴槽の深と、ジェット2連の超音波気泡風呂、そして電気風呂、というオーソドックスな構成。浴槽はけっこう新しそう。 超音波気泡風呂は、ちょうどお尻がすわる部分がちょっとへこんでいて、ジェットがもろにお腹の両サイドを直撃するようになっている。うーん、これはなかなか効きそうな。余計なぜい肉が少しはとれるでしょうか?

   特に何がどうというわけではないが、シンプルで、それゆえの気持ち良さがある銭湯。いいもんです。

※ 残念ながら、廃業されました。
  データは廃業前のものです。御注意ください。

 

銭湯TOP    淀川区




















inserted by FC2 system