松乃湯

【住所】 大阪市東成区大今里2−29−18
【営業時間】 15:15〜23:00 
定休日】 第1、3、5日曜日
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10  
【設備】 深、浅、超音波気泡風呂、電気風呂、薬風呂、水風呂、サウナ
【最寄り駅】 大阪地下鉄千日前線今里駅から徒歩10分



 地下鉄の今里駅から北東へ。部外者には、けっこう難易度の高いくねくねした路地を進んでいくと、今里1番街の長いアーケードの商店街にぶつかった。その商店街沿いから、ちょっと北側にある銭湯。
 青字に白抜きの「松乃湯」の屋号が、明るい感じをかもしだしている。

 明るくて、清潔感のある脱衣場。すっきりとしていて、広く感じられる。

 浴室内も同じく、広々とした開放感を感じられる。

 浴槽設備の構成は、入り口手前から奥側に向かって、深、浅、超音波気泡風呂ジェット2連、電気風呂、水風呂、そしてサウナ。サウナの向かい側には、別室になった薬風呂。漢方生薬の宝寿湯だ。
 
 深はやや熱めで、その他はややぬるめ。超音波気泡風呂の後ろの壁には「中温風呂」と書かれている。なるほど、中温とは。細かな小技がうれしいもの。どちらかお好みでどうぞ。

 

銭湯TOP     東成区

inserted by FC2 system