松田新温泉

【住所】 大阪市西成区天下茶屋東1−13−11
【営業時間】 13:30〜翌1:30  日曜日6:00〜翌1:30 
定休日】 毎週火曜日
【入浴料】 大人¥390 中人¥130 小人¥60
【設備】 深、電気風呂、超音波気泡風呂、薬湯、マグマ風呂、水風呂
【最寄り駅】 阪堺電軌阪堺線松田町から徒歩3分



 阪堺線から東側、天下茶屋東界隈の下町の銭湯。銭湯に併設して、すぐ横にコインランドリーがあるが、のれんをくぐると、脱衣場にもコインランドリーがあった。なるほど、これなら脱いだらすぐに洗えるってわけですね。

 浴室内はわりと広めで、浴槽も大きめだ。主浴槽の深、超音波気泡風呂ジェット2連と気泡が一つ、そして電気風呂。
 その奥側に、おっと久しぶりに見た、別府マグマ温泉。名湯、別府温泉のマグマエキス入りの浴槽は、ほんのり香りの漂う、癒し系。
 その隣には、今度は薬風呂。そして、水風呂。

 その奥の壁はガラス戸になっていて、よく見てみると、ガラスの向こうに富士山の大きな絵。しかも、テントのようなものに書かれたテント絵(?)だ。なんか隠すように置かれているのだが、昔はどこに掛けていたのだろう?素朴な疑問を抱きながら、薬湯につかりながらあれやこれや考えていると、思わずはまってしまいました。楽しい銭湯ですね。

 

銭湯TOP    西成区





















inserted by FC2 system