萬盛湯

【住所】 大阪市西成区山王2−14−10
【営業時間】 5:00〜翌1:00  
定休日】 毎週金曜日
【入浴料】 大人¥390 中人¥130 小人¥60
【設備】 深、浅、電気風呂、超音波気泡風呂、露天塩風呂、露天水風呂
【最寄り駅】 大阪地下鉄堺筋線動物園前駅から徒歩3分 



 動物園駅前商店街から、山王市場商店通に入ったところにある、商店街の中の銭湯。向かい側には活気のあるお店が並んでいて、賑やかな通りだ。

 浴室は、けっこう新しい感じのする浴槽設備で、あれこれ各種のお風呂が楽しめる。

 湯煙り立ち込める浴室の奥の壁がわに、主浴槽がずらり。やや広めの深、浅、超音波気泡風呂ジェット2連寝風呂タイプとジャグジー風気泡が1つ、そして電気風呂。その横には、階段があって2階へ上がれる。2階には、露天風呂。塩風呂と水風呂がそれぞれ。塩風呂は、塩分がそこそこ濃いめで、身体の表面が引き締まる感じがして、なかなかナイス。そして十分暖まったら、水風呂でクールダウン。そうやって、長風呂も可能?って、長風呂苦手な私なんぞは思ったりしています。


 とにかく、まわりも非常に味のある地域なので、動物園前〜山王界の散策なんかするときなどに適当な銭湯かも。悪くないですよ、ほんと。
 ちなみに脱衣所には、コイン洗濯機。このあたりの定番ですね。

 

銭湯TOP    西成区  

























inserted by FC2 system