呉服湯

【住所】 大阪府池田市栄町10−17
【営業時間】 15:00〜24:00 
定休日】 第1、3火曜日
【入浴料】 大人¥360 中人¥130 小人¥60 洗髪¥10 サウナ¥200  
【設備】 深、超音波気泡風呂、気泡薬風呂、電気風呂、サウナ、水風呂
【最寄り駅】 阪急宝塚線池田駅から徒歩1分



 阪急宝塚線の池田駅、176号線をはさんで北側すぐにある銭湯。しかし、宅地のかげんで、ちょっとわかりにくかったりする。すぐ近くに栄町の商店街のアーケードがのびていて、そちらに隠れているようになっている。

 全体的に明るい雰囲気で、浴室設備も、各浴槽が一通り揃っている。
 深い主浴槽と、超音波気泡風呂ジェットが2連。その向こう側に電気風呂と気泡風呂兼薬風呂。こちらの気泡はかなり激しくブクブクブクブクと、多量の泡が派手に噴出している。そして、有料のサウナ、その隣に水風呂。その水風呂、のぞいてみると、なんだか色がちょっとついてるみたい。もしかして地下水?と思いつつ、確認せずに退散。しまったしまった、聞いておくんんだった。今頃になって気になることしきり。どなたか御存知の方、いらっしゃったら教えてくださいな。たのんます。
 それと、電気風呂のところに「麦飯石風呂」と書かれてあったが、そちらも未確認。こんなことだったらレポートの意味が無さそうですね。えらいすんまへん。

 ちなみに、その近くの栄町の商店街をぶらぶらと北上すると、「生駒湯」という看板が出ているが、他の建物に変わっている。たぶん廃業したんでしょうね。残念。

 

銭湯TOP    池田市

inserted by FC2 system