天然温泉 蔵の湯

      
【住所】 岡山県倉敷市大島121−1
【営業時間】 10:00〜24:00  金・土曜日 10:00〜翌1:00
【定休日】 年中無休
【入浴料】 大人 ¥720  小人 ¥400  
【泉質】 冷鉱泉
【効能】
【設備】 大浴槽、ジェットバス、ジャグジー、水風呂、トルマリン露天風呂、電気風呂、噴射式打たせ湯、サウナ、塩サウナ
【最寄り駅】 JR山陽本線倉敷駅から徒歩20分   
    

 
 倉敷市というと、チボリ公園や美観地区など人気の高い観光市。JR倉敷駅の北側にはチボリ公園、南側には美観地区。川辺に柳、風情たっぷりの美観地区には、大原美術館やアイビー学館などの他、土産物店や飲食店などが並ぶ観光スポット。ぶーらりぶらぶら、あっという間に時間が過ぎる。

 そのJR倉敷駅の南側すぐの道を東へしばらく行くと、北側にスーパー銭湯が。和風外観、前面に広い駐車場、館内には、お食事処やマッサージなどが揃う、まさにスーパー銭湯。入浴券は券売機で購入、フロント横から浴室へ向かう。

 浴室の構造は、1Fと2Fに分かれている。1Fには、主湯の大浴槽の他、ジェットバスやジャグジーなどの超音波系浴槽。寝風呂ジェットが、「浮き風呂」「腰ジェット」「肩足ジェット」と、3段階に分かれているのが面白い。そして2Fへ上がると、岩風呂風の露天風呂の他、サウナと塩サウナ、水風呂がある。

 露天風呂の岩風呂浴槽内には、噴射式打たせ湯と電気風呂が併設。この打たせ湯、ボタンを押すと肩たたきのようなノズルから、拡散タイプのジェットが噴射されるという、ちょっと変わったタイプ。
 
 さて、それではお湯ですが・・・店名では「天然温泉」をうたっているが、浴室には温泉の分析表は掲げられていない。どうやら冷鉱泉ということだが、詳しいことは不明。1Fの大浴槽のお湯は、少しまったりつるっとしたお湯で、無色透明無味無臭だが、浴感は悪くはない。

 

温泉TOP      岡山県
























inserted by FC2 system