香里温泉

【住所】 大阪府寝屋川市松屋町16−14
【営業時間】 15:30〜24:30   
定休日】 第1、2、3金曜日
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10
【設備】 深、浅、超音波気泡風呂、薬風呂、スチームサウナ
【最寄り駅】 京阪本線香里園駅から徒歩7分



 京阪の香里園駅から西、賑やかな通りから北側へちょっと入り込んだところ、何気なく飄々と、しかし「トルマリン」や「スチームサウナ」など、しっかりと自己主張。外観の素朴さと、明るいキャッチフレーズが、微妙なところでマッチング、華やかな雰囲気。そりゃもう、入らずにおられますかいな。それではいっちょ、暖簾をくぐる。
 
 下足場、大きめの鉢植えがいくつか。きれいな花が咲いている。そこから中へは木の扉。どことはなく、いい感じ。

 番台から脱衣場へ。男湯にもカーテンが引かれていて、外から見えにくい工夫がされている。男女間仕切壁の上にはさりげなく、黒い招きネコ。テーブルの上には、雑誌「関西の釣り」がずらずらずら。おおおーっと、これはラッキー読まなければ、と、いったい何をしにきたのやら。とりあえず入らなきゃ、と浴室へ。

 浴室は、浴室中央から男女間仕切り壁側に、大きな浴槽がずどーんと。手前から、浅、浅内に超音波気泡ジェット2連と足元にブクブクブクっと気泡湯。そして深、隣に薬草類の薬風呂。以上3つの浴槽がひとかたまりに。それぞれ広めで、それだけで気持ちの良いこと良いこと。

 そして、奥にスチームサウナ。それも「トルマリンスチームサウナ」とのこと。トルマリン原石を通過したお湯でのスチーム?なんでしょうね、たぶん。なかなか、これはワンポイント。試してみたくなるものです。近くだったら、通いますね。

 

銭湯TOP     寝屋川市






















inserted by FC2 system