小松温泉

【住所】 大阪市東住吉区中野3−8−20
【営業時間】 15:30〜翌1:00 
定休日】 毎週月曜日
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10
【設備】 深、浅、エステバス、電気風呂、水風呂、サウナ
【最寄り駅】 大阪地下鉄駒川中野駅から徒歩6分 近鉄南大阪線針中野駅から徒歩6分



 地下鉄の駒川中野駅から南東、近鉄の針中野駅から北東、今里筋からはちょっと西側へ。百済公園の北東角に、浴槽名のずらっと並んだ銭湯の看板を発見。近づいてみると、その看板の位置から、ちょっと引っ込んだ形で「小松温泉」が。その引っ込んだ敷地内には、カラオケや居酒屋などもあり、地元の人の憩いの場のような雰囲気。

 外観ではわかりづらいが、暖簾をくぐり中へ入ると、下足場、脱衣場、浴室ともに、広い広い。派手さは無いが、そのゆったりした空間は魅力。落ち着いた雰囲気の中で時間を過ごすことができる。

 その浴室、入った瞬間、その広さにおおっ!と反応。奥へ向かって、空間がどーんと広がっていて、中央から奥へずらっと浴槽が並ぶ。その各浴槽も広々としていて、なんとも快適。

 まず深、そして浅、その奥の壁側には、ボタンを押すと強力ジェットが噴出するエステバスが2連、その両脇にそれぞれ、電気風呂と水風呂と。
 そして、浴室入り口側には、サウナも設置されている。

 とにかく、広々としたその空間、ずーっとそこにいていたいと、おもわず思ってしまうような。幸せです。 

 

銭湯TOP     東住吉区











inserted by FC2 system