小春湯

【住所】 大阪市西淀川区大和田3−4−7
【営業時間】 15:40〜24:00 
定休日】 不定休
【入浴料】 大人¥350  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10  
【設備】 深、気泡風呂、エステバス、電気風呂、超音波気泡薬風呂、塩風呂、水風呂、サウナ、露天風呂
【最寄り駅】 阪神本線千船駅から徒歩5分



 阪神の千船駅から千船大橋を渡り、商店の並ぶ通りを直進、大通りに出る手前のガソリンスタンドの角を左折したところにある銭湯。
 コカコーラと半分になった看板が、なんやらとってもユニークだったりする。

 外観は、どちらかというと、こじんまりとした雰囲気だが、浴室はそれとは反対に、広いスペースと、あれやこれやの浴槽がオンパレード。だいたいこれやなぁ、というだけの浴槽は、ほとんど並んでいたりする。

 まず浴室中央の主浴槽。深い浴槽と、ぶくぶくの気泡湯、ボタンを押すと強力ジェットのエステバス、そして電気風呂。
 その後側には、塩風呂、その隣に露天風呂のスペースが。
 さらにその奥側には、超音波気泡風呂ジェット2連の寝風呂の薬風呂(あー、長いなぁ)、隣に水風呂、そしてサウナ。
 入り口入ったすぐのところには、打たせ湯もある。

 とまぁ、なんだかんだ盛りたくさんの内容で、よっぽど特殊なもの意外は、たいがいの設備が整っていたりする。
 何気なく入って、この設備とくれば、これはなんだか得したなぁ〜と、ついつい思ってしまう私はすごく単純だが、でも単純なればこそ、この幸せは人一倍だったりするのですよ。



銭湯TOP     西淀川区
























inserted by FC2 system