小判湯
【住所】 大阪市東淀川区柴島2−6−10
【営業時間】 15:30〜24:00  
【定休日】 毎週月曜日
【入浴料】 大人¥350 中人¥130  小人¥60  洗髪料¥10   
【設備】 深、超音波気泡風呂、薬風呂、電気風呂
【最寄り駅】 阪急千里線柴島駅から徒歩3分
 


 
 阪急柴島駅から南、阪急の線路と淀川に挟まれた柴島界隈。その細い路地が続く通りの中、こじんまりとした外観で、何気なく佇む銭湯。それにしても、けっこう探すのに苦労した。

 さて、外観同様こじんまりした作りで、浴室内もあっさりとしたシンプルなつくり。
 浴室中央に、深、浅の浴槽内に超音波のジェット噴射が2連。奥の壁側には薬湯。薬湯は2層になっていて、片方には電気風呂。

 僕は電気風呂は苦手なのだが、片側の電気板の無い方にごろんとなって、足先だけ電気の方へ突っ込むと。そうすると、足先だけがピリピリと気持ちいい。変則的な使用ながら、これはこれでいいもんです。


※ 残念ながら、廃業されました。
  データは廃業前のものです。御注意ください。

  

銭湯TOP    東淀川区

















  inserted by FC2 system