岸部湯

【住所】 大阪府吹田市岸部中4−3−8
【営業時間】 16:00〜23:00 
定休日】 毎週金曜日
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10 
【設備】 深、超音波気泡風呂、電気風呂
【最寄り駅】 JR東海道本線岸部駅から徒歩8分



JRの岸辺駅から、長ーい地下道を抜けて東側の細い路地が続く住宅地、その中にひっそりと建っている銭湯。その超こじんまりとした外観、おもわずここ大阪?って思ってしまうような雰囲気で、なんだかとてもうれしくなる。

 暖簾をくぐって、番台、そして脱衣所。
 大きく漢数字の書かれた、木のロッカー。そのロッカーの上には、何気なく飾られている、ライオンの絵。入り口付近に目を移すと、そこにはコイン洗濯機。
 ええやん、ええやん、めちゃええやん。時代を逆行するかのようなアイテムの数々、もう歓喜の悲鳴をあげたくなったりして。

 浴室も、こじんまりとシンプルに。
 浴室中央に深、その奥側に、L字型に長細い、超音波ジェットが3連と、気泡湯。その隣には電気風呂。

 それにしても、この雰囲気、たまらんものがありますね。好きです、ほんと。いつまでも営業していてほしいと、心から思ってしまいます。そう思いませんか?


※ 残念ながら、廃業されました。
  データは廃業前のものです。御注意ください。

 

銭湯TOP     吹田市






















inserted by FC2 system