喜楽温泉

【住所】 大阪府豊中市豊南町西1−15−3
【営業時間】 15:00〜24:30  
【定休日】 毎週金曜日
【入浴料】 大人¥350 中人¥130  小人¥60  洗髪料¥10
【設備】 深、浅、超音波気泡風呂、赤外線寝風呂、電気風呂、スチームサウナ、水風呂
【最寄り駅】 阪急宝塚線庄内駅から徒歩5分



 
 豊中市の阪急庄内駅周辺は銭湯の数が結構多いが、その東側界隈の住宅地の中の一軒。

 ぱっと見は、下町のこじんまりした銭湯だが、のれんをくぐってみると、正面が自動ドアで、入るとフロント形式だった。へぇ、と思いつつ脱衣場へ入ると、もともとのスペースを区切ってフロントとロビーを作ったのがよくわかり、工夫したのね、と思わず感心。それでも、わりと広い脱衣場だ。

 浴室の方はというと、超音波気泡風呂が2箇所あった。よくある、べったっと尻餅をついて入るタイプが3連と、赤外線の寝風呂タイプが3連。赤外線寝風呂は、ややぬるめで、あまりの適温に、こりゃ寝てしまいそうだ。実際、横で入っていた、にーちゃんは寝息をたてていた。おいおいおい、溺死してしまうよぉ。
 他にも定番ものは一通り揃っていて、なかなかいけます。

 

銭湯TOP    豊中市


inserted by FC2 system