錦水湯

【住所】 大阪府東大阪市菱屋西5−6−7
【営業時間】 14:00〜24:00   
定休日】 年中無休
【入浴料】 大人¥350  中人¥130  小人¥60  サウナ¥100 
【設備】 深、浅、電気風呂、超音波気泡風呂、漢方ラドン風呂、水風呂、サウナ、スチームサウナ
【最寄り駅】 近鉄奈良線河内小阪駅から徒歩5分



 近鉄の河内小阪駅、駅前の賑やかな通りを北へ、いくつめかの筋を西へ。どどーんと大きくどっしりと、ずらずらと並べられた各種風呂名。掲げられた縦看板に、大きな温泉マークと、ラドンや人間乾燥室やサウナの文字。この心躍る単語の数々、そりゃ入りますよ、もちろん。

 暖簾をくぐり下足場。正面に置かれている、きれいに花木が活けられた花瓶。なかなか目を引く。

 脱衣場、こちらにも目を引くものが多々。まず、どでーんと置かれたラドンマイナスイオン発生器。こりゃ目を引きますわ。その隣に行儀良く並んだ、身長計と背の高いタイプのアナログ体重計。

 番台側が引っこんだように奥ばっていて、そちらの窓が淡いオレンジ色のステンドグラス風、手前のマッサージ機のまわりが、ちょっと変わった雰囲気になっている。

 浴室入り口手前には、人間乾燥室。中へ入ると、温風が全身にざざーっと。バスタオルいらずで身体を乾かすことができる。

 そして浴室。あれやこれやと各種浴槽がいっぱい。
 主浴槽として、深、浅、電気風呂。
 クリニックバスとして超音波気泡風呂、寝風呂が2連と座り風呂が1つ。その奥に、別室となったラドン風呂。漢方薬草風呂にもなっていて、一粒で2度おいしい状態の健康促進風呂。
 さらに浴室奥側に、サウナ、水風呂、スチームサウナ、と並ぶ。

 というように、あっちのお風呂、こっちのお風呂と楽しめて、なかなか充実。入り口横手には、青竹踏みのふみふみ健康器もさりげなく。血行促進、これまた健康促進。

 

銭湯TOP     東大阪市

























inserted by FC2 system