菊水湯

【住所】 大阪市此花区伝法3−9−4
【営業時間】 15:00〜24:00 
定休日】 毎週月曜日
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10
【設備】 深、浅、超音波気泡風呂、電気風呂
【最寄り駅】 阪神西大阪線伝法駅から徒歩3分



 阪神西大阪線の伝法駅から東へ数分、道の入り組んだ住宅地の中、何気なく、しかしどーんと構えて佇む銭湯。ずらずらずらっと賑やかに風呂名の並べられた縦の看板が目に入る。

 脱衣所、浴室ともに、たいへんきれいで明るい雰囲気。脱衣所の男女の間仕切り壁の上には神棚。ちょっとミスマッチかなと思わせるのが御愛嬌。って、そういうもんじゃないですよね、すいません。

 そして浴室。深と、その奥に浅と超音波気泡風呂。浅の中に、座り風呂ジェット2連と、寝風呂気泡湯2連が、ちょっと離れて設置。その浴槽の端の角に、裸婦3体のオブジェ、その裸婦のかついでいる水瓶からお湯がざーざーざーと流れ出ている。その隣には、やや横長の電気風呂となっている。

 そしてワンポイント、浴室奥の壁下半分に、大きなアルプスとその山裾らしい光景の千切りモザイクタイル絵。山々をバックに、家やら白鳥やらののどかな風景。なんともメルヘンなモザイク世界。見ているだけで和めます。

 

銭湯TOP     此花区

inserted by FC2 system