菊水湯

【住所】 大阪市淀川区木川西1−11−15
【営業時間】 15:00〜24:30 
定休日】 毎週土曜日
【入浴料】 大人¥390  中人¥130  小人¥60  サウナ¥100 
【設備】 深、浅、電気風呂、超音波気泡薬風呂、水風呂、サウナ
【最寄り駅】 阪急京都線十三駅から徒歩10分



 阪急沿線から北側。十三と西中島の中間くらい、淀川通りから南側の住宅地の中にある銭湯。あたりをぼ〜っと歩いていると、民家と民家の間に、ちょっと引っ込んだような形で建っている。ふっと見ると、そこに銭湯の暖簾。そういうロケーション。

 フロント式でロビーがある、今時仕様のモダン銭湯。

 浴室は、定番もの中心に多彩な備え。浴室中央に、主浴槽の深と浅、電気風呂がワンユニットで。そして、浴室正面奥には、有料のサウナがあり、水風呂、超音波気泡風呂ジェット2連の薬風呂という構成になっている。

 北側にちょっと行くと淀川の河川敷。天気の良い日にぶらぶら遊ぶのに最適な環境。もちろん帰りは一風呂かな。ここの場所、覚えておくといいかもしれませんよ。

 

銭湯TOP     淀川区





















inserted by FC2 system