宝塚チボリ カラカラテルメ

        
【住所】 兵庫県宝塚市弥生町358
【営業時間】 24時間
【定休日】 無休
【入浴料】 湯ったりフリーコース 大人¥3000 小人(3〜12歳)¥2000 幼児(1〜2歳)¥500 
健康3時間コース 大人¥2400 小人(3〜12歳)¥1600 幼児(1〜2歳)¥500
【泉質】 含炭酸−ナトリウム塩化物強塩泉
【効能】 高血圧症、筋肉痛、関節痛、冷え性、他
【設備】 ローマ風呂、冷水浴、露天風呂、露天薬師湯、打たせ湯、交互湯、ラドン温泉、超音波風呂、気泡湯、うずまき風呂、子供風呂、座り風呂、寝風呂、サウナ、ミストサウナ、温泉プール
【最寄り駅】 JR宝塚線宝塚駅から送迎バス
    

 
 俗に言う健康ランド、だ。大きい、とにかく大きい。温泉をはじめ、サウナ、プール、エステ、食事、宴会、映画、仮眠、ゲームコーナー・・・と、なんだかんだ盛りだくさん。

 温泉部分はというと、これまたいろいろな風呂がたくさん。大きめの丸い浴槽のローマ風呂、天然のラドン風呂、露天の源泉の薬師湯等が入りどころか。露天風呂はそこそこの広さでU字型になっていて、ぐるっと泳げる。露天の2つの浴槽のうち、1つが源泉とのこと。少々赤っぽく、鉄サビのような味がする。他も各種揃っていて、水着を着れば温泉プールも利用できる。一日たっぷりと遊ぶのに十分な一大レジャーランド。

 ただし、温泉としてしょっちゅう利用できるかというと、やっぱ3000円は高い。そんなに出せない。子供2000円も痛い。3歳や4歳の子に2000円か。赤ちゃんでも500円とるってか。食事もしたりすると遊園地並の出費となるな。まぁ貧乏人にはなかなかこれるようなところではありません。町の銭湯で温泉のわいているところもたくさんありますので、そちらにしときます。

 

  温泉TOP     兵庫県

inserted by FC2 system