神田温泉

【住所】 兵庫県尼崎市神田北通8−219
【営業時間】 6:00〜翌2:00 
定休日】 無休
【入浴料】 大人¥340 中人¥130 小人¥60 サウナ¥100  
【設備】 深、浅、超音波気泡風呂、電気風呂、サウナ、スチームサウナ、水風呂、露天薬風呂、露天エステバス
【最寄り駅】 阪神本線出屋敷駅から徒歩8分



 阪神出屋敷駅から北へ、国道2号線との間の住宅地にある、大きく新しい外観の銭湯。近くに専用の駐車場もあるが、この周辺は一方通行だらけで、ちょっとややこしいかも。
 外観から想像できるように、最近の銭湯らしくフロント式で、それほど広くは無いがロビーもあり、入浴券は券売機で購入する。

 浴室も、モダン銭湯な仕様。賑やかにあれこれと、浴槽が多種多様。
 まず、深、浅、電気風呂、超音波気泡風呂、という定番もの。超音波気泡風呂は3連のジェットで、それぞれ、ドリームバス(寝風呂)、ローリングバス(横たえ風呂)、リラックスバス(座り風呂)になっている。
 また、深の中には、備長炭の入った籠が沈められている。なかなか小技を効かせてくれている。
 次に、サウナ(有料)、スチームサウナ、水風呂。サウナ料金は100円で、これはリーズナブル。気軽に汗をかきたい時にありがたい。
 そして、露天風呂。露天風呂には浴槽が2つあり、広めの薬風呂、縦長の強力ジェットのエステバス。薬風呂は企画ものの風呂でもあるらしく、僕の入った時は(5月の連休中)、なんと桜の葉風呂だった。なんとまぁ、珍しや。ほのかな香りが、なんとも気持ちよく最高。他にもいくつか予定が貼ってあって、いろいろ試してみたくなること受け合いだ。

 いや、この露天風呂、いいですわ、かなり。わたしゃ、気に入りました。企画もの狙って、また行きたい。そう思わずにおれないような、そのような。いやー、銭湯って、ほんまよろしいなぁ。 

 

銭湯TOP    尼崎市

inserted by FC2 system