いやしの温泉郷

      
【住所】 徳島県三好郡東祖谷山村菅生28
【営業時間】 10:00〜22:00
【定休日】 年中無休
【入浴料】 大人 ¥800  小人 ¥400  
【泉質】 単純温泉(低張性・アルカリ性・温泉)
【効能】 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、疲労回復、他
【設備】 大浴場、ジェットバス、サウナ、水風呂、薬風呂、露天風呂
【最寄り駅】  
    

 
 徳島県は東祖谷山村、剣山から続く山間。ここに至るルートは2つ、いずれもどこが国道やねんと言う、くねくねと細く長い山道を剣山目指して延々走る。もうそろそろ勘弁してくれぇ〜と叫びたくなるのをぐっと抑えて、たどりついたのが「いやしの温泉郷」。たどり着けたことが、こんなにうれしいことだったとは。なにはともあれ、風呂入ろう、風呂入ろう。ゆっくりと、癒されましょう。

 もともと、「東祖谷山村青少年旅行村」という所らしく、リニューアルしたとのこと。温泉施設をはじめ、宿泊施設やバンガロー、レストラン、運動広場などを備えた公共の宿。全体的に木を生かした造り。

 それではメインの温泉へ。
 まず、大浴槽。超音波のジェットが2連併設されている。そして、水風呂と薬風呂が並び、サウナも。外側には露天風呂。景色抜群と行きたいところだが、残念ながら木の塀が高く、湯船からの景色はあまり楽しめない。

 お湯は、無色透明のアルカリ性単純温泉。無味無臭、浴感は特に無い。

 

温泉TOP    徳島県
























inserted by FC2 system