伊東温泉

【住所】 大阪市西成区天下茶屋2−24−4
【営業時間】 13:00〜翌1:00  日曜日10:00〜1:00  
定休日】 毎週月曜日
【入浴料】 大人¥360 中人¥130 小人¥60 洗髪¥10 
【設備】 深、電気風呂、超音波気泡風呂、薬湯、岩風呂風超音波気泡風呂、水風呂、スーパーラジアントサウナ
【最寄り駅】 大阪地下鉄堺筋線天下茶屋駅から徒歩5分



 地下鉄天下茶屋駅の東側の下町にある銭湯。その看板にまず注目。「スーパーラジアントサウナ」、「ジャングル温泉」「岩風呂」・・・おお、なんか知らんがすごそうだ。これは素通りはできないでしょう。とりあえず、暖簾をくぐって中へ。 結構広めの浴室は、奥の壁側に広めの浴槽が並んでいる。

 まず、深、超音波気泡ジェット寝風呂タイプが2連、電気風呂、入浴剤の入ったバスクリンの薬風呂。寝風呂の頭のあたりには水枕、その横の壁にはステンドグラス。
 

 そしてその横に、おお、これがなるほど岩風呂か。浴槽の縁に大きな岩を配して、岩風呂風にした浴槽が。真ん中あたりがアーチみたいになっていて、その奥側はますます岩風呂風。天井がガラスの天窓になっていて、半露天風呂みたいな趣。そして、その壁側にはガラス越しに小さな庭。これがもしかしてジャングル風?池まであって、よく肥えた金魚が数匹泳いでいた。ついでにこの浴槽、超音波気泡風呂。座ると首まで湯につかるタイプが2連と、浅めの浴槽の寝風呂タイプのジェットが2連、その横に座りタイプの気泡湯がひとつ。

 そして、残るはスーパーラジアントサウナ。その言葉の意味は知りません。どうやらスチームサウナの一種みたい。脱衣場にはみだす形でついている。ここも天井がガラスの天窓のようになっていて、なんだか温室の中にいるみたいだ。そして、その横にはサウナの友、水風呂の浴槽がある。

 とにかく、珍しもんにひかれる方は、ぜひどうぞ。話題にできます。実際、浴槽設備は、以上の通り盛りたくさん。楽しめますよ。

 

銭湯TOP    西成区


























inserted by FC2 system