石橋温泉

【住所】 大阪府池田市石橋1−12−8
【営業時間】 14:30〜翌1:00  日曜日11:00〜翌1:00
【定休日】 第1、3木曜日
【入浴料】 大人¥390  中人¥130  小人¥60  サウナ¥250
【設備】 深、電気風呂、超音波気泡薬風呂、ラドンスチームサウナ、露天薬風呂、滑り台付きプール、サウナ、水風呂
【最寄り駅】 阪急宝塚線石橋駅から徒歩3分



 
 国道176号線から国道171号線へ入る高架道路の側道沿いに大きく見える看板。阪急宝塚線の石橋駅からすぐ。ガラス張りの大きな外観の今風モダン銭湯。1階部分は駐車場で、15台ほどが止められそう。

 円形に少し飛び出た入り口から2階へ上がる。券売機にて入浴券を購入、フロントへ。ゆったりとしたロビーがあり、生ビールのサーバーや、各種揃ったアイスクリームなどが楽しめる。フロントの上に目をやると、神棚が祭られていて、酒の一升瓶が供えられていた。

 浴室は、非常にきれいで、なかなか凝った造り。
 奥側に円形の浴槽が3つあって、それぞれ、深、浅、薬風呂。浅の浴槽は、1/3ほどが電気風呂。バスクリン風呂は、超音波気泡風呂で、浅いジャグジー風、その中にちょっと深くなった腰掛けタイプが1つ。泡のはじけ具合が強力。

 浴室の横手には階段があり、中2階へ上がるようになっている。その上には、サウナと水風呂があり、洗い場を挟んで、薬風呂と浅いぬるめのプールとなっている。そのプールには、なんと滑り台!銭湯の滑り台って、よく滑るんですよね、これが。ちょっと怖かったが、とにかくチャレンジ。いやぁ、すごい滑り具合、プールにざぶん!腰を打ちそうになる。でも、気が付くと、5回ほど滑っている自分がいた。
 さらに階段があり、中3階にラドンスチームサウナ。ラドン風呂のスチームで、新陳代謝を促進。
 
 そして、お湯は軟水。石鹸で身体を洗うとぬるぬるになる。なかなかけっこうなインパクト。

 とにかく、なんだかんだ盛りだくさんで、話題がいっぱいできそうな銭湯でした。満足、満足、大満足。

 

    銭湯TOP    池田市






















  inserted by FC2 system