いさみ湯

【住所】 大阪市西成区千本北2−16−3
【営業時間】 13:30〜24:30 
定休日】 毎週水曜日
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10  
【設備】 深、浅、電気風呂、超音波気泡薬風呂、水風呂、ラドンスチーム、サウナ、露天風呂(ミニプール)、滑り台、滝シャワー(打たせ湯)
【最寄り駅】 大阪地下鉄四つ橋線岸ノ里駅から徒歩6分



 西成区、千本北の商店街から、ちょっとそれた細い通りに、賑やかな雰囲気の大きな銭湯。ずらずらと並べらた風呂名を眺めながら、そこに「カラオケルーム」という文字を発見。カラオケ付きの銭湯はたまにあるが、このキャッチコピー「演歌だポップだ民謡だ」には、けっこう泣けた。

 脱衣場に入ると、ありました「カラオケルーム」。ちょっと階段を上がるところに部屋が作られていて、その下はなんと「トレーニングルーム」。健康器具なずらりと並べられている。これはすごい、すごいです。銭湯に来て、歌を歌って、トレーニングまで。これはなかなか、無いでしょう。

 浴室の設備構成も、あれやこれや盛りたくさんで、たいへん充実。
 深、浅、電気風呂の主浴槽。超音波気泡風呂、寝風呂2連と座り風呂2連の薬風呂。中2階へ階段を上がれば、サウナと水風呂、その下にはラドンスチーム。
 さらに、露天のスペースには、露天風呂ならぬ「ミニプール」。しかも滑り台付き。滑り台としては、滑る距離はちょっと短めだが、しかし滑りは抜群、これはお子様方は大喜び間違いなし。そして、打たせ湯ならぬ「滝シャワー」。なんとも言えないナイスなネーミングです。

 大人から子供まで。みなが楽しめ、ほっこりと。ついでに一曲、歌って踊って。これこそまさに娯楽系。たまらんわい。

 

銭湯TOP     西成区























inserted by FC2 system