百楽湯

【住所】 大阪府箕面市牧落1−13−5
【営業時間】 17:00〜23:00 
定休日】 不定休
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10  
【設備】 深、浅
【最寄り駅】 阪急箕面線牧落駅から徒歩5分



 阪急の牧落駅から東、けっこう大きな家が建ち並ぶ閑静な住宅地。そのうねうねした道を歩きながら、ほんとにこんなところにお風呂屋があるのかいな、と思っていると、ありましたありました、「百楽温泉」。

 どこからどう見ても「昔ながら」という言葉がぴったりで、そのこじんまりとした外観が、時間の流れを止めているかのよう。
 これよこれこれ、これよこれ。タイムスリップ度満点、まさに遠い記憶の彼方にある、あの日に見た光景のような(なんじゃそりゃ)。

 下駄箱の垂直に引き出す通常より大きめの木のキー札、脱衣所の木のロッカー、浴室の深と浅の浴槽と、タイル96枚に描かれたアルプス風の山のタイル絵。
 もう、はまるのなんのって。好きな人にはたまらない情景。ピン!と来た人は、ぜひどうぞ。

 

銭湯TOP     箕面市

inserted by FC2 system