宝徳湯

【住所】 大阪市東成区深江南1−9−21
【営業時間】 15:00〜24:00 
定休日】 毎週日曜日
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10  
【設備】 深、浅、超音波気泡風呂、電気風呂、水風呂
【最寄り駅】 大阪地下鉄千日前線新深江駅から徒歩4分



 地下鉄千日前線の新深江駅から北、新深江商店会の通りに、こじんまりとした昔ながらの外観の銭湯。
 暖簾をくぐると、「いらっしゃいませ」の音声。帰るときは「ありがとうございました」。ほほー、なかなか小技を利かせてくれているようで。

 そして番台、脱衣場。昔ながらの雰囲気の漂う一品。
 大きな漢数字の書かれた木のロッカー。天井には、大きなプロペラ扇風機。番台の後側には、大きな大きな時計。昔、どっかで見たよな見ていないよな。なんともまぁ、懐かしいような気持ちになる。

 さて浴室。深、浅の主浴槽に、電気風呂、超音波気泡風呂ジェット3連の寝風呂。そして奥に、水風呂。

 浴室正面の壁がガラス戸になっていて、その向こう側は、小さな和風庭園風に飾られている。湯船に浸かりながら、ぼーっと眺めていると、時間が経つのも忘れそう。なかなか雰囲気もんで、かすかな旅情を感じられたりして。情緒があります。はまります。

 

銭湯TOP     東成区

inserted by FC2 system