湯あそびひろば宝来湯

【住所】 大阪市港区南市岡3−5−19
【営業時間】 6:00〜翌1:00
定休日】 毎週月曜日
【入浴料】 大人¥360 中人¥130 小人¥60 洗髪¥10 ロイヤル¥600(全部)
【設備】 瑞穂の湯・・・深、超音波気泡風呂、おつぼねさま
ロイヤル・・・塩サウナ、サウナ、水風呂、他?
 真珠の湯・・・不明(ごめんなさい
【最寄り駅】 大阪地下鉄中央線弁天町駅から徒歩8分



 地下鉄の弁天町から、市岡の商店街をぬけたところにいきなり現れる、湯あそびひろば。上に高く、なんとも湯あそびひろばらしいポップな外観。

 フロント式でロビーがあり、湯上り後にゆっくりと休憩や待ち合わせができる。

 浴室は男女日替わりで、「瑞穂の湯」と「真珠の湯」のふたつにに分かれている。また、別料金で「ロイヤルコーナー」があり、サウナや塩サウナが入れる。当日僕の入ったのは「瑞穂の湯」で、ロイヤルは入ってません。よって、「真珠の湯」、及びロイヤルに関しては内容がわかりません。
 ロイヤルのほうは、のぞいて見ると塩サウナやサウナ、水風呂、そしてもう一つ(すんません、なんやったんやろ?)の風呂があった。「真珠の湯」に関しては、当日女湯のため、のぞくわけにはいかず不明のまんまです。えらいすんまへん。


 で、「瑞穂の湯」のほうだが、3F構造になっていて、1Fは脱衣所、2Fが超音波気泡風呂の、ドリームバス(寝風呂)2連、ローリングバス(寝風呂、ジェットが側面タイプ)が1つ、リラックスバス(座り風呂)が1つ、そして露天風呂。3Fは広めの深、深の壁側に「おつぼねさま」。マッサージ用のぐりぐりが出ているやつ。しかし、僕の入湯時は動かなかった。そした、その奥がロイヤルになっている。各浴槽の縁が木製で、なんともいい感じ。特に露天風呂は、なかなか雰囲気もんで、落ち着きます。

 毎朝、早朝から入れる働きもののお風呂屋さん。出勤前にでも、入った日にゃぁ、そのまま休んでしまいしょうですね。だめだめだめよ。

 

銭湯TOP    港区












inserted by FC2 system