豊南温泉

【住所】 大阪府豊中市豊南町西4−3−2
【営業時間】 14:30〜翌1:00
【定休日】 毎週木曜日
【入浴料】 大人¥350 中人¥130 小人¥60 洗髪料¥10 サウナ¥100 サウナバスタオル持参¥50
【設備】 深、浅、超音波気泡風呂、電気風呂、サウナ、水風呂、露天薬風呂
【最寄り駅】 阪急宝塚線庄内駅から徒歩10分



 
 たまたま平日の午後の4時くらいに前を通ると、自転車がぎっしり止まっていて、こんな時間からえらいはやっているなぁと思い、その日の7時半くらいに入りに行ってみると、やはり同じくらい自転車が止まっていた。

 のれんをくぐると、玄関先に演歌。うーん、さすが豊南町、と思いながら番台を通ると、入浴客がひしめいていた。以前入ったこの近くの銭湯でも客の多さに驚いたことがあり、この付近は、きっと銭湯人口がかなり多いのだろう。

 浴室の構成はというと、やや広めの深と浅、超音波気泡風呂ジェットが2連、電気湯、サウナに水風呂、薬湯の露天風呂と、一通り定番が揃っていて楽しませてくれる。露天風呂と水風呂には、渓流のタイル絵が書かれていて、なかなか雄大で力強い感じ。ちょっと笑えるけど。

 とにかく、繁盛していました。

 

   銭湯TOP    豊中市






















inserted by FC2 system