蛍池温泉

【住所】 大阪府豊中市蛍池東町1−6−12
【営業時間】 15:00〜翌1:00 
定休日】 毎週水曜日
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10  サウナ¥200 
【設備】 深、浅、電気風呂、超音波気泡風呂、サウナ、水風呂
【最寄り駅】 阪急宝塚線蛍池駅から徒歩3分



 阪急宝塚線、蛍池駅から、国道176号線をはさんだ通りを少し奥に行ったところにある、駅前の銭湯。そのこじんまりとした素朴な外観が、なんともいえない下町風情。
 のれんをくぐると、下駄箱のスペースが横に広がっていて、結構珍しいつくりだ。

 浴室の構成は、定番ものが一通り。深と浅、電気風呂、超音波気泡のジェット3連の寝風呂、そしてサウナと水風呂。
 超音波気泡の寝風呂は、背中からのジェットとともに、腹部を狙った横からのジェットもあり、なかなか強力だ。寝そべる角度も快適で、けっこう気に入った。

 そして浴室入り口を入ったところに桶置きがあった。ただしサウナ専用、とのこと。カランを独占させないためかと思うが、なかなかアイデアだ。
 また、深と浅の壁側には、アルプスのタイル絵。銭湯アートですね。

 

銭湯TOP     豊中市

inserted by FC2 system